つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

【旅行】蛇口からみかんジュースが出てくる宿

みなさま

こんにちは、つき子です🌛

 

コロナの影響でせっかくの春休みなのに旅行に行けなくてうずうずしています。

旅行のことを考えていたら昨年夏の四国旅行のことを思い出しまして。

若者限定四国フリーきっぷを購入して三日間で香川、高知、愛媛を巡りました。

ちょうどその日がきっぷの購入期限だったのでラッキーでした。

 

1日目は高知に泊まって、2日目は愛媛に泊まりました。

この2日目の宿がすごく素敵でまた行きたいなと思っています。

 

「道後やや」という名前の宿で、名前の通り道後温泉のすぐ近くにあります。

 

f:id:zukiko2047:20200324013422j:plain

 

お土産屋さんが集まった商店街や名物鯛めしが食べられるお店もたくさんありました。

「道後やや」でも夕食をプランに入れることができ、鯛めしも食べられます。

私は高知から愛媛の移動時間がどうなるか読めなかったので夕食は付けずに朝食プランだけにしちゃいました。

なので近くのお店で鯛めしを頂きました。

「おいでん家」というところです。

f:id:zukiko2047:20200324013601j:plain

すっごく美味しかったです!

 

「道後やや」にチェックインしに行こうロビーに入ると、

みかんジュースが出てくる蛇口がありました!

f:id:zukiko2047:20200324013807j:plain

みかんの種類によって蛇口が分けられています。

欲張って全部ちょっとずつ飲んでみました。

甘くて美味しくて長旅の疲れを癒してくれてとても沁みました...

 

他にも嬉しいサービスがありました。

ウェルカムフードや豊富なアメニティや柄などが選べる浴衣の貸し出し、たくさんの種類のタオルから自分が好きな触り心地のを選んで道後温泉に向かえたり、道後温泉の割引券なども販売していました。

 

お部屋は和洋室で予約しました。

木目調なデザインのお部屋で、すごく落ち着きました。

和室、ベッドルーム、トイレ、洗面台、バスルーム、の内装です。

ベッドルームは床でスーツケースを広げるには狭くて、

和室でスーツケースを広げると半分くらいは埋まるかな?という。

なので印象はコンパクトな感じです。

 

朝食バイキングは種類が多くてすごく美味しくて、搾りたてみかんジュースが自分で作れたり、フレンチトーストや目玉焼き、ソーセージなどは注文を受けてから出来立てを用意してくれます。「朝食日本一を目指すビュッフェ」だそうで、納得いきます。

大満足でした。

行けて良かったです。

 

つき子🌛

 

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500