つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

ダルゴナコーヒー作ってみたよ

 

みなさま

こんにちは。

つき子です🌛

 

最近インスタを見てるとダルゴナコーヒーを作ってる人が多くて

めちゃめちゃ流行ってるな〜って。

私は普段料理とかしないのでやりたい!!ってならなかったのですが、

母に「ダルゴナコーヒーって知ってる?」と聞いたら

「知ってるよ!作って見たいんだけど!」って言われて

まさかの母の方が作る気満々で笑いました。笑

 

f:id:zukiko2047:20200413164927j:image

 

せっかく作るならインスタにも載せられるようなのを作りたいなと思ったので

家のグラスを探して見たら映えそうなのが集まりました。

 

ということで完成がこちらです↓

 

f:id:zukiko2047:20200413164908j:image

 

手前のお菓子は作っていません。笑

ケーキ屋さんから頂いたお菓子です。

真ん中に置いてる飲み物はダルゴナではなく、

「オレグラッセ」という飲み物です。

ミルクとコーヒーを二層に注いでます。

以前カフェで飲んで美味しかったので挑戦して見ました。

一番右が「ダルゴナコーヒー」です。

コーヒーはミキサーで泡立てました。

氷の上にコーヒーを盛り付けて浮かせたことがポイントです。

フワッフワで美味しかったです。

 

つき子🌛

 

 

 

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500