つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

バスクチーズケーキ作ったよ。

 

みなさま、こんにちは。

つき子です🌛

 

この間ダルゴナコーヒーを作った勢いで

スイーツを作りたくなって、母と一緒にバスクチーズケーキを作りました。

 

f:id:zukiko2047:20200509155559j:image

私は混ぜたりする担当で、母は焼く担当でした(めっちゃ重要)

ただ、ここでめっちゃびっくりしたのが母がバスクチーズケーキを食べたことがなかったらしく、中までしっかり焼こうとしていたのです...えっ

本当は表面だけ焦がして中は柔らかい感じなんですよね。

「お母さんそれじゃ普通のベイクドチーズケーキになっちゃうよ!?!?」

ってツッコミを入れておきました。

早く気づいてよかった。

美味しかったです。

 

つき子🌛

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500