つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

すたば☕️

またまた記事書くよん〜🌛

 

私は家にいると勉強全く捗らない勢なんですが、

この間中間レポートの山に苦しめられてる時にスタバに行って勉強してきました。

注文したのは、

f:id:zukiko2047:20201214172221j:plain

スターバックスラテにバニラシロップ入れてホイップクリームも追加したやつ。

あまあま。

f:id:zukiko2047:20201214172159j:plain

なんかスタバのアプリで「お気に入りの一杯を探そう」っていう機能が増えたのかな?

(私が今まで気づかなかっただけかも...)

気分によるオススメのカスタマイズとか、フレーバーで探すこともできるし、気に入ったのがあれば保存もできる。他の人のレビューとかさらにこれ追加したら美味しいよっていうコメントも見れるからいい!

スタバで注文する時に緊張して変なの頼んじゃう時があった私には助かる機能です。

 

話を戻して、

注文したのが甘いラテ+クリームだから勉強頑張ってる時に「あ〜美味しい〜自分頑張ってる〜」って感じました笑

集中したい時はあんまり甘くない方がいい時とかもあるけど、勉強の休憩に飲んで「あ〜苦い...(涙)」ってなるの悲しいから私はなるべく甘いのにしちゃう。

 

ブラックも気分によっては飲むけどね!

 

近くのスタバはショッピングモールの中にあるんだけど、いつも前を通り過ぎる度に長蛇の列だから座って勉強するの難しいかなって思ってたけど、実はいつも持ち帰り用の人がたくさん並んでるだけだったことを発見した笑

そして家族で並んでる人が長蛇の列を生み出しているだけだった〜

 

店に入ると勉強とか作業してる人が座ってて、全然混雑もしてなかった。

なーんだって思って勉強しました。

 

おわり。

 

つき子🌛

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500