つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

ハーフタイムショー

 

洋楽について書くの久しぶりかも。

 

この間のスーパーボウルのハーフタイムショー観た人いますかね?

私が好きなThe Weekndが披露してくれました。

今日はThe Weekndさんの誕生日です。

 

f:id:zukiko2047:20210216160051j:plain

 

リアタイで観たんだけど、鳥肌ずっと立ってた...

生でみたらもっとすごい状態になっていたかもなあ。

2年前に幕張でライブやってくれた時もしびれて凄かった。

 

The WeekndはAfter Hoursっていうアルバムを出してから去年と今年はずっとそのテーマを守ってて赤いスーツにサングラス、アフロヘア、顔面に傷メイク、たまに頭に包帯ぐるぐる巻きで授賞式も出てたかな、観客は驚愕だよね笑

ハーフタイムショーも同じスタイルだったよ。

 

ヒット曲がセトリになるから何年かぶりにStarboyとかCan't Feel My Face, The Hillsなどが聴けて嬉しかった。彼は自腹で7億舞台に費やしたって言っててショーを観ながら「これが7億の力か...すご」って思っちゃった。

 

個人的に好きな曲はHouse of Balloonsってやつなんだけど、それが流れた時は叫んでしまった。ダンサー達がフィールドに綺麗に整列してマイケルジャクソンを思わせる振り付けで踊ってた。ここでマイケルジャクソンが出てきても驚かんわって感じ。不気味でゾワゾワしたけどめっちゃ好きだった。

 

The Weekndのファンアカウントが「高校中退ホームレスからのハーフタイムショー」って投稿してて、確かに努力の賜物だよな...

誰がハーフタイムショーやってもそれは素晴らしすぎる事だけどThe Weekndは特に努力と実力の成果で涙がでる。私の人生が本当にちっぽけに感じてしまう笑

2020年はThe Weekndの年だと思っていたけれどグラミーから蹴られてしまってめちゃくちゃ憤りを感じたけどグラミーが無くても彼が成し遂げたことは多くの人に伝わったんじゃないかなって思います~

 

こんな感じでThe Weekndについて思ったことは終わりです。

The Weekndの作品には日本との繋がりもあったりするから特に日本の方には聴いてほしいかも。

 

では!🌛

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500