つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

舞い上がり過ぎないように気をつける四月

 

どうも🌛

 

四月になっちゃったね。

 

もう学部の四年生だからこの一年無駄にしないように頑張ろうかな〜とゆるく思ってる。

 

卒論のテーマ決めも始まって、今年度から同じ授業にいる人たちは後輩が多くなってて、あっという間だなぁ。

 

私は去年鬱だったせいで単位を落としてしまったから( ;  ; )

今年は楽できるという訳もなく毎年変わらず忙しくなってるなと感じたー...

普通に後輩たちと同じくらいの授業数で春学期は進めていくよ。

 

今は精神的にも安定してるし体調も良い。

だから「新年度だー!GPA上げて卒業するぞー!」って気合が入り過ぎちゃいそうで逆に心配なのです。

これでまた自分が壊れてしまったら元も子もない。

 

頑張らなきゃいけないけれど、どこにエネルギーを注ぐか見極めを慎重にしないとね。

 

課題とか、やるべきことをすごく負担に感じていた去年は「このまま課題に取り組んだら死んじゃう」っていうレベルで状態が酷かったけれど、

「本当はやりたかったのに鬱のせいでできなかった」っていう理由にすると余計に自己嫌悪になるから後で後悔しないようにとりあえず足を突っ込んでおくことが自分の為になるんだなって学習した。

 

とにかく「怯えなくても大丈夫だよ、意外とできるからちょっとやってみよう」っていう言葉を自分にかけながら今年も頑張っていきたいと思うよ〜

 

っていう新年度の意気込みでした🌛

 

 

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500