つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

空想好きな女の子

 

つき子です🌛

 

私は自分でも自覚してるくらい、たまにやばいなって思っちゃうくらい空想をよくしちゃう。

 

子供の時からずっと変わらずで。

 

1人でいる時に考え事をするとその世界に入り込みすぎて、なかなか現実に戻ってこれなくなる。

 

現実にやっと戻ってきた時にはどれくらい時間が経ったのかが把握できなくて軽くパニックになる笑

 

世界に入り込むタイミングも気づかないから余計。

 

そしてさらにひどいことに、笑

空想上で自分が喋っていることを現実でも口に出したり行動を取るようになってしまった私...

 

流石に人前ではやるべきではないと身体も把握しているのか、そんな行動は出てこないけど

 

1人でいる時は必ずと言っていいほど壁という空想上の相手に一生懸命喋りかけてる😅

 

1人でムフフって笑ってたり鬼の形相で誰かと議論してたりニコニコして英語で喋ってたり、自分でも謎が多くて解明しきれていない。

 

でもその世界では居心地がいいことは確かだと思う。

 

ただ、現実世界でも空想上で自分がとってる行動が現れるのは2つの世界の境界が曖昧になってなんだが危険なんじゃないかって考えてる最近です。

 

こういうことってあります?

 

あと、自分の空想の世界をブログにも記してみようかなーって思った

 

つき子🌛

 

 

 

 

 

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500