つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

PAPER MOON

 

みなさま

こんにちは

つき子です🌛

 

最近、映画の『ペーパー・ムーン』を観ました。

すごく面白くて気に入りました。

少女がだんだん成長していく様子や大人の心の変化など、

見応えがありました。

母親を亡くした少女アディーは親戚に送られる予定でその見送りを詐欺師のモーゼが手伝うが、その途中で2人の間に色々起こってくるっていうストーリー。
f:id:zukiko2047:20200518221609j:image

Addie(左)っていう少女がすごくませていて賢くて可愛かったです。

タバコとラジオを愛しています。

このポスターでも持ってるね笑

ボーイッシュな格好からしてみんなに「男の子」って言われて「男の子じゃないもん!」って

毎回言い返してて、そっかーこの時代はジェンダーレス系とかないもんなあ

昔は女ってこういうもんだって大体決められちゃってるからね。

私は「Addieちゃんそのままでええんやでー!強く生きろ!」って心の中で応援してました。笑

でも映画の途中から大人の女性に憧れていることがわかって、

おめかししてみたり鏡の前でポーズをとってるのが面白かった。

 

f:id:zukiko2047:20200518221616j:image

Mozeは最初Addieちゃんを子供扱いする。

だけどAddieちゃんが賢いあまり振り回されてイライラしてきちゃって

結局Addieちゃんのおかげで稼げてたりで頭が上がらなくなってるのが面白かった。

ずる賢さは2人とも似てる。

 

トゲトゲしてた2人だけどなんだかんだ相棒みたいな絆が生まれてきて素敵だった。

 

つき子🌛

 

 

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500