つき子のブログ🌛

文学部の4年生 のんびり

【映画】やっとNetflixで『アクアマン』観ました。

 

みなさま

こんにちはつき子です🌛。

 

f:id:zukiko2047:20200322183253j:plain

 

昨日の夜やっと『アクアマン』を観ました。

ずっと前からNetflixで配信されていて気になっていたのですが、

なかなか観る機会がなくて。

金曜ロードショーで『ブラックパンサー』を観て

「よし、この勢いでヒーローものもう一作品観よう!」とやる気を出しまして。

 

感想は、まず舞台が海ってだけあって映像が綺麗ですね。

色んな地域の海も見れて、見応えあります。

あとは環境問題にも絡めて作られているようでした。

海洋汚染された代わりに津波で仕返しをしたり

地上人が海を汚すから海底人が怒って戦争を仕掛けようとする設定であー、なるほどなと思いました。

あとは、とにかくキャストが美男美女ですよね。

アクアマン(ジェイソン・モモア)が登場した時のあのシーン。

 

f:id:zukiko2047:20200322184552j:plain

「Permission to come aboard?(乗船許可を)」

これ言って振り返った時めっちゃドキッとしました。

ドヤ顔がカッコよすぎ。笑

ハンサムで筋肉ムキムキでイケボでチャーミングでかっこいい。

アクアマン役のジェイソン・モモアってハワイ生まれなんですね。

だからあんなに海が似合うのか〜。

 

 

あとはメラちゃん。

f:id:zukiko2047:20200322185012j:plain

美人ですね〜!

劇中アリエルにしか見えなかった。

王女様役が似合う。

でも赤髪のカツラっぽさがちょっと気になった

地上にいる時とか頭の形がちょっと変(?)な気がしました。笑

 

ストーリー展開がすっごく速くて海系のアトラクションに乗ってる気分だった。

雑な感想ですみません。

 

あと、20日から公開してる『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』が

めっちゃ気になってて見に行こうかな迷い中。

『スーサイドスクワッド』のハーレイが好きだったから今回も気になる。

 

つき子🌛

https://zukiko2047.hatenablog.com/?_ga=2.147578800.669173219.1584445500-2068965603.1584445500